QRコード
QRCODE
あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP

2012年08月19日

高知、こんなんでしたぁ

8月10日、高知のよさこい祭りに初めて参加しました。
行きのバスの中では、
本当によさこいで踊るんだと何度つぶやいたことか…。
いよいよ本番。初めて見る地方車には、
メンバーが作ったてるてる坊主をとてもきれいに飾ってくれていました。
アーケード街の帯屋町、観客がとても多くて、とても近くて、
緊張しながらも心地よさを感じました。
高知城のステージ、愛宕の商店街、湊イオンの桟敷席の前、そして万々の商店街。
炎天下の中でも気分が高揚しているからでしょうか、
意外と疲れを感じることなく頑張って踊れました。


大勢の中で踊るの、本当に気持ちがいい最後の梅ヶ辻では、
待っている間に土砂降りの雨になり、やっぱり高知の雨はすごいです。
一粒一粒が大きくて、そのうち上下から雨に打たれている感じで…。
地方車の灯りをとても遠くにぼんやりと見ながら、
これで最後と思いながら…まるでドラマの一場面のようでした。

でけでけ隊を支えて下さったボランティアの皆さん、応援して下さった皆さん、
滝川隊長、でけでけの仲間たち、本当にありがとうございましたまた、
参加したいね。


Tくんのお母さんからの感想でした♪



そしてナントTくんの叔父さんからもコメントをいただきました。


さと熱気のよさこいの大舞台で、皆一生懸命踊りました。
地方車での踊りは迫力がありました。

同じカテゴリー(保護者の感想)の記事画像
ビデオ撮り♪
同じカテゴリー(保護者の感想)の記事
 ボクの高知よさこい (2012-08-20 16:43)
 高松まつり踊った(ぜぇ~) (2012-08-14 21:28)
 ビデオ撮り♪ (2010-07-04 19:52)
 4/4移転式感想 (2010-04-05 22:48)
 歩天UTAZU桜おどり感想 (2010-04-04 17:33)
 まるがめ婆裟羅まつりの感想 (2009-08-27 10:08)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
高知、こんなんでしたぁ
    コメント(0)